プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒で就職先としてドラッグストアが気になっているのですが、在職中に登録販売者の資格に落ち続けた場合、クビになりますか?

質問者からの補足コメント

• なるほどだから辞めてしまう人が多いのですね...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 12:50

A 回答 (2件)

資格に受かってからも2年間の研修はありますから(薬学部とかでないなら?)、他の人を入れる事を考えるor話を切り出してくるのでは?

【もっと適した所があるんじゃないかな】と声を掛けられ、それでも居残るかどうかでしょうね。
ちなみに資格所持の知り合い数人は、お客さんの【お客様は神様】な態度に嫌気を差し辞めていきましたね。
    • 0

その資格が昇進昇格に必要な資格であれば、周りの同期や後輩が資格取得で昇格していくのを呆然と見送るしかなく、自分だけ給料も上がらず、という状況が想像できませんか。

そうなったとき、クビじゃなくても自分から辞めちゃうんじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • 0