プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーキャンで資格とりたいと思ってます!
登録販売者と、調剤薬局事務とで迷ってます。
どちらの資格が、より給料高いとこで働けますか?

A 回答 (4件)

登録販売者募集というのを、薬局で見たことありますけど、


調剤薬局事務募集というのは、調剤薬局に貼っているのは見たことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なっとくです(゚O゚)

お礼日時:2019/06/11 23:44

格で言えば、


文句なしに「登録販売士」が格上です、
薬剤師に準じる資格です、

国家試験に合格が必須です、

必然的に給料もかなり上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国家試験ですか!
看護師国家試験通ってきたので余裕ですたぶん

お礼日時:2019/06/11 23:45

んーまぁ、給与の高さから言えば登録販売者ですかねぇ。


でも登録販売者はドラッグストア勤務が主となるので、立ち仕事+肉体労働+勤務時間が不規則に(シフト制で)なるかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま病棟に務めてるので、夜勤がないのと受け持ち患者がいないってだけで天国だから大丈夫です(笑)

お礼日時:2019/06/11 23:46

登録販売士なんて、資格はありませんけどね(^_^;



登録販売者
 以前は、専門学校を卒業したり、実務経験が2年以上無いと受験できないとかがありましたので、それなりに求められる資格でしたが
今では、条件なしに誰でも受験できるようになりましたので、資格保持者は増えました

当然、給料も安くなりましたね、時給1000円程度とコンビニバイトと変わらないぐらいに下がりました


調剤薬局事務は求人が少ないです、無資格だし何歳になっても続けられますからなかなか求人が出ません
結婚退職とか老齢で辞めるとかしないと空きがないですからね

そーいう意味では、求人の多い登録販売者でしょうね。

資格として取るのなら、レセプト点検業務技能資格ですね、医療事務でもこれが有ると無いで給料は格段に違います、月に3日働いて50万円というのもアリですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レセプト点検業務技能資格という名前の資格がユーキャンになかったのであきらめます‪( ; ᴗ ; )‬
医療事務って給料高いのかな??
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!