電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登録販売者の資格を取得したいのですが、第三章のページ開いた途端にゾッとしました。

一体あの横文字たちを覚えるのはどうやったら良いのでしょうか。
勉強の仕方そのものがわかりません。

A 回答 (2件)

そうですよ!慣れの問題なので、やるだけです!そのうち慣れますから!

• 0
この回答へのお礼

読みきるだけでも結構時間を有しそうですね。。

地道に頑張ります!

こんにちは。

私は薬剤師ですがね、要するにお薬の成分名が覚えられないということですね。
あれは無理に正確に覚えようとすると大変ですけどね、慣れてくると名称の雰囲気で何の薬か分かるようになってきますよ。特別な勉強の仕方はありませんが、例えば雑紙などに書きながら覚えるとか、目隠しシートを使って覚えるとか、そんな感じですかね(私的にはとりあえず覚えるなら「書いて覚える」方が効果が高いと思います)。まぁ何より肝心なのは、とにかくマメに眺めて慣れることでしょう。
理系の経験がない方だと、最初はゾッとするかもしれませんが、実際にはそんな大したものではありませんので大丈夫です 笑。
    • 1
この回答へのお礼

同じような成分がいたるところに点在している気がして、あれ?これどっかにおったなぁとか思います(;´д`)

とりあえず、毎日少しずつ勉強して頑張ります。

ありがとうございます!