dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プランターで一本だけ栽培して髭根が茶色くなったので、さっき取りましたが2本目は期待できますか?。

A 回答 (4件)

私もとうもろこし初めて種まきしました!


わーい! YUMEKOMACHIさんと一緒だぁー♫

もうヒゲが茶色くなったんですか、早いな。
美味しかったですかー♡いいなあー。

私のはまだまクリーム色のヒゲです。
とうもろこしが2本出来ていたので小さい方を収穫してヤングコーンとしてバター醤油で炒めて食べちゃいました。

YUMEKOMACHIさんのとうもろこし、また収穫出来ると良いですね!
万が一無理そうだったらヤングコーン!

昨夜の大雨で2株倒れてました(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、めちゃくちゃ甘くて美味しかった。糖度50です。

お礼日時:2023/07/13 22:40

トウモロコシは基本、1株1本です。


1株に2本実が付いた場合は小さい方を欠き取ります。
(これがヤングコーンになります)
2本付けると、1本目も小さく、2本目はさらに小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、めちゃくちゃ甘くて美味しかった。糖度50です。

お礼日時:2023/07/13 22:40

トウモロコシはてっぺんの穂のような雄花から、花粉が舞い落ちてきて雌花である、ひげの部分で受粉しないと結実しません。

なので、一株だけで育てた場合、雄花で花粉が確認できたタイミングで人工授粉させると実の入りが良くなります。花粉がなくなると、それ以降実は期待できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、めちゃくちゃ甘くて美味しかった。糖度50です。勝手に、受粉しました。

お礼日時:2023/07/13 22:41

現状2本付いていて1本収穫したのであれば、もう1本は取れます。


今取った1本で終わりなら、これ以降に出てくることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!