dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日目が開けられないほど痛かったのですが、夜寝て朝起きたところ痛みが引いておりました。このような時は通院しなくても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コンタクトつけたまま1時間昼寝した後に痛くなりました。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/13 09:17

A 回答 (5件)

>コンタクトつけたまま1時間昼寝した後に痛くなりました。


ならば、そもそも定期的に受診しなければならないという人なのですから
受診タイミングが少し早まったという風に考えて受診して良いんじゃないですかね?

それなりに痛みが有ったということなら
角膜などに傷が付いた可能性も考えられますから

コンタクト使用者であれば、普通の人よりも目の異常に関しては敏感になるべき

この補足が有る前と後では判断がだいぶ変わっていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。これからはもっと目を大切にしていきたいと思います。trajaaさんや他の方々の意見も参考にしていきたいと思います。たくさんのご回答ありがとうござましたm(_ _)m

お礼日時:2023/07/13 10:24

さぁ・・・・



痛みの様子も分かりませんし
きっかけのような事が有ったのかどうかも分かりませんし
コンタクトを使用しているような人なのかも分かりませんし

質問文の情報だけで判断するのは無理目かと

不安なら受診して何も問題ないことを確認できれば良いんじゃないですかね~
なんとなくそのままにして後悔するよりも
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、いったほうがいいんじゃないでしょうかね。


できるなら行った方がいいかと思いますよ。
確かに、今は改善したでしょうけど、昨日に目が開けられないほど痛むというのは普通ではないですからね。
何もないのかもしれませんが、眼科で診てもらうにこしたことはないです。
診てもらって損はすることはないですし、間違えないでしょうから、
眼科にいったほうがいいと思いますよ。
その方が安心でしょうし。
お大事に。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!


責任は持ちませんが……。
    • good
    • 1

目に何かが入って痛くなって涙が一杯出ていたら行かなくていいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!