プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェで働いています。毎日ワンオペでその日の売上は店のグループLINEで報告することになってます。店の場所がとても分かりにくいところにあり、お客さんが全然来ません。最近の1日の平均売上は1万円くらいです。今日は特に酷くて売上4000円です。接客は丁寧に笑顔でしているのですがやはり売上が悪いです。グループLINEに報告する時にとても罪悪感を感じます。上の人になんか思われてないかとかクビにさせられるかもとか申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうすれば良いですか、、

A 回答 (7件)

来て頂いたお客様に


心から おもてなしする以外考えても仕方ない。
そこから先は オーナーが考えるべき事で
どうしても気が引けて気になる様なら
オーナーに相談してみてください。
どうしたら お客様が来やすくなるのかを
検討してみる価値はあるとは思いますから。
    • good
    • 0

それを考えるのは上の人の仕事です

    • good
    • 1

どうすれば良いかって、売上を上げるか、売上低くてもなんとも思わない図太いメンタルになるかです。


現実的なのは売上を上げるですよね。
とりくむジャンルはマーケティングです。
あなたの立場がどの程度かによって実現可能かどうかは違いますけどね。
    • good
    • 0

あなたの位置づけがわからないので的確な回答ができないですね。


単なるアルバイトなのか
店長で経営権があるのか
正社員だけど 経営権がないのか。

つまり、「売上が悪いのは辺鄙なところにある」のなら
宣伝するか カンバンをあちこちに立てるか クチコミたよりの隠れ里にするか という対策が必要です。
あなたがタダのアルバイトなら 対策をする権利がないでしょうし、
経営権のある店長なら これらの対策をしないあなたがアホということになります。

もうすこし、あなたの立場と現状を説明してくれたら 的確な助言ができると思います。
    • good
    • 1

あなたは自分の置かれている立場で出来る精一杯の仕事をするだけですね。



客が来ないのは運営側の問題です。

ワーカーのあなたが悩む事ではない。
    • good
    • 1

責任者では無くアルバイトなら気にする必要は無く近々潰れるでしょう。



貴方が責任者で店長位給与を貰っていれば責任はありますが無ければ関係ありません。

ワンオペは基本違法になる事があります。
    • good
    • 0

上司に相談すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!