プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通や路面の状況から判断して、進路変更をすることに少しでも不安を感じた場合は、進路変更をしない。

この質問⚪︎ですか×ですか?

A 回答 (8件)

テスト問題の答えとしては⚪︎でしょう。

他の回答でいろいろ書かれていますが、結局それらは「交通や路面の状況から判断して」に含まれているというのがこの設問のロジックです。
    • 0

そんなゴミ問題、やるだけムダwww

• 0

正解かどうかは知らないけど自分だったら×かな?

車を運転していて不安を感じるならそもそも運転するなとなるし、車の運転には流れというのがありますので不安があろうとなかろうと進路変更するならするで流れに任せてしないと事故になります。
    • 0

良い子の答えは〇、現実は×というか、こんな所で質問しても無意味でございます

• 0

○ですね。

常識問題?引っ掛け問題?
不安を感じたのになぜ危険を冒すの?って話です。
車は凶器と同じです。
安全に安全を重ねて運転するものと考えてよいかと思います。
    • 0

郊外、中でも海岸沿いのコーナーの多い道路走れば一目両全。

なんてことのないカーブでも、そのたびに、ブレーキランプがつく車が圧倒的に多いです、その割に速度は大して変わりません。
皇族の私、車間距離が急激に短くなると判断されるとき以外はなにの対応もしません。
当たり前のコンコンチキで×、
超運転不適格者の主観ならそんな判断大有りなんです。
本来は、進路変更、する・しない、の二者択一、の選択判断は、第三者には不可能なんです。
問題文が、「進路変更する」であっても、当然×なんです。
結論としてドライバーの主観のみで、第三者は二者択一を迫られても判断不能なんです、内容としての正解は、どちらともいえない、が正解なんです。
    • 0

私は〇ですね。

ギャンブルじゃないんだから不安があれば
やめておいた方がいいに決まってるでしょ。

バスが止まっていて、反対車線が見えず、向こうから車が来るかどうか
わからんのに追い抜いていくギャンブルするバカがいるくらいだから
×をつけるバカもいるのはわかりますがね。。。
    • 0

私はします

×です
このまま進み続ける必要があるかどうかの判断をしてさっさと変更します
    • 0