アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の飲食店て酒があるのですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (7件)

お酒を置いているお店もあれば、


置いていないお店もある、と思います。
    • good
    • 0

ガストやバーミヤンにすらあります。

近年は居酒屋メニューや酒のセールを増やして力を注いでいるように見えます。少子化や独身の増加により、大人や社会人や高齢者の客を増やす方針なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/16 03:11

置いていないところのほうが少ないと思いますよ。


中華やフレンチとかファミレスや焼き肉とか居酒屋などあるなかで『普通の飲食店』がなにを指すのか分かりませんがお店によって価格はまちまちです。
ビールにしても樽だったり瓶だったり異なりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/16 03:11

飲食店の飲は飲むということです。

ビールぐらいはあると思います。まれに酒類アルコールは無しという店もあります。客回転のいい時間帯に長っ尻されるのが嫌なのか酔っ払いが嫌なのかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/16 03:11

もちろんある所もあります。

ただし飲食店での販売は「飲むことを前提としての提供」であるため未開封では出せません。飲食店での販売と酒屋での販売は必要な資格が違うためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 21:11

高速道路の SA や PA 内の飲食店に酒類は置いてありません。


一般道でも道路沿いのドライブイン風な店だと置いてないこともあります。

街中の飲食店なら、酒類が置いてないことはまずありません。

ただ、頑固者の親父さんが
「うちは味で勝負しているんだ。酒を飲まないと食べられないやつはお断りだ。」
なんて言うお店もあることはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 21:11

高速のSAなんか以外だと殆んど置いていますね。


純喫茶は酒を出せませんね。
昔はファストフード店にはありませんでしたが今はビールくらい出す店もぼちぼちあります。

私は飲食店は酒を出すものと思い込んでいたので、駅前の盛り場の魚中心の定食屋で酒を出さない店があって驚いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/19 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!