プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事(社員アルバイト)は、楽しいですか?
好きな職種ですか?

質問者からの補足コメント

• 社員
    アルバイト
    パート
    契約社員…等等…

• 長い?人生…
    頑張って生きたいです
    有難う御座いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/19 21:00

A 回答 (2件)

1ミリも楽しくありません。

どちらかと言うと嫌いな職種です。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

「仕事は楽しいですか?」と聞く人はその仕事ができずに悩んでいる人が多い。

トラックボデー架装設計(正社員)→トラックシャーシ改造設計(正社員)→資材調達(正社員)→製品管理(正社員)→工具レンタル(正社員)
をやっていた延べ20年間は掛け値なしに楽しかった。業務に対する責任感で潰されそうになったことはあっても楽しくやってこれた。

トラックシャーシ開発設計(派遣社員)→トラックボデー開発設計(派遣社員)→トラックボデー受注設計(派遣社員)→トラックシャーシ開発設計(派遣社員)をやってたときは「大手って何でこんなに馬鹿なんだろう」と思った。
図面作成や資料作成は心が落ち着くが正社員の言っていることが意味不明で非常に疲れる期間だった。特に、最後は試用期間で延長拒否した。

現在はレンタル工具と製品管理で培った技術を使って、全く別の仕事をパートでやっている。
とにかく平日に休みたかったので、休日に出勤できるところを選んだ。
今の仕事に誇りは無い。人間関係も決して良いとは言えない。だが、出来るからやっている。それだけだ。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいですか?
楽しく無いですか?