電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日自転車で同じ上り坂を漕いでいる人でも、ある日、自転車でその上り坂を漕いでいる事で、脳出血する事は、ありますか?

A 回答 (4件)

あるかも知れないが 大抵のものは 事前に解かる様に なっています



脳関連だと 身体の片側の何処かが 麻痺したり 頭痛が頻繁に起こったり・・と・・

あなた達みたいに 此処で他人に聞くひとは その初期症状を軽くみて 重病になってから やっと病院に行くのでしょうね・・・
    • good
    • 1

ありますね。

問題は血圧動脈硬化で、毎日同じ生活をしていても、状態が進んだ結果、ある日プチッと行くことがあります。
毎日同じ負荷をかけてたら切れないなんてことはありません。
食生活及び体重のコントロール、軽い運動、睡眠などの生活習慣のバランスが悪いとそうなるかもしれません。
ただし若いうちから毎日、自転車その他の有酸素運動を続けたいると血圧は下がるので、その結果脳出血(脳梗塞)は防げる可能性はあります。
    • good
    • 0

脳出血って高齢で高血圧の人ならいつなってもおかしくありません。


ですから別に負荷をかけていなくても、脳出血する可能性はあります。
    • good
    • 2

ありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!