プロが教えるわが家の防犯対策術!

東証一部上場企業社用車に冷房ついてないから、夏場人が辞めていくのかな?国内。海外事業部のほうが涼しい。サラリーマンは我慢大会。

A 回答 (3件)

企業の成長はマンパワーとともに進みますので、人材が増えない企業は成長しませんね。


プライムと言っても時価総額100億から30兆円以上もありますので、ピンキリですが、社員の労働環境を考えない企業は成長しないですよね。
辞める人の中から労働基準監督署に駆け込む人が出てくると会社も変わるのかもしれませんね。
私もかつて、旧東証一部の会社で外仕事で厳しい環境でしたのでお察しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長もサラリーマンらしいです、
役員は東大京大、
多分エリートは涼しい
それ以外は暑いのかなと


株主が欲深だからですかね(笑)

新人くんも名前につられて入るから
悪いのです

お礼日時:2023/07/17 13:22

>東証一部上場企業社用車


これって、通勤用のバスですか?
あるいは営業用のバンや配達用のワゴンなど商用車?
近年の車でエアコンが付いていない車ってあるのですね。

東証一部ではなく旧東証一部ですね。
現在はプライム、スタンダード、グロースの三市場です。

夏場のエアコンなしで車の運転は地獄ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄です。
呼び名変わったの知ってますが、基本変わらないです。
通勤は自分の車だから涼しいです。
工場、研究所も空調ありますからね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/17 12:13

冷房付いているので、違います。


てか、東証一部とは…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!