アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷房で置き型、窓用ウインドエアコンは電気代かかりますか?

A 回答 (4件)

「置き型」とは、スポットクーラーの事ですか。


あれは冷気以上の熱気を発生させますので、冷房としては使い物になりません。
窓用はコンパクトにするために熱交換器の表面積が小さいので、効率は壁掛けタイプよりも低いです。
    • good
    • 1

電気代は壁掛け型?に比べると少し高いようですが、その高いというのは効率の問題であり、「仕方ない」と言えます。



問題は「冷えない(冷えにくい)」「うるさい」という点ですね。

スポットクーラー、窓用エアコンともに同じ程度です。

出来れば通常のエアコンを購入することをお勧めしますが、賃貸で不可能な場合は仕方がないと言えます。
    • good
    • 0

その逆!単純な回路で動いているんですから電気料金はエコでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 06:21

>電気代かかりますか?


運転させれば当然かかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは分ります。運転させれば。

お礼日時:2023/08/27 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A