dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私の住んでいるマンションのホワイトボードに赤十字病院から不在伝票が貼られていた。
何ではられていたのかわかる人教えて下さい。恐らく、病院からの請求書なのかと思います。
音信不通なのでしょうか?

A 回答 (6件)

不在伝票でしょ。

宛先も書いていない不在票がポトンと落ちてたら「落し物扱い」で見えるとこに置いとくしかないでしょうね。そんな物で部屋一軒一軒回って訪ねて確認するのも大変だもの。
    • good
    • 0

ホワイトボードでしたら、落とし物を分かりやすく貼っておかれたのかな…♪

    • good
    • 0

ありそうな事としては、郵便受けにきちんと投函されずか何かで床に落ちていたものを住民か管理人がホワイトボードに掲示した、ですね。

    • good
    • 0

ふと、


マンションのホワイトボードとは入居者(全員)へのお知らせなどの掲示用ではないのですか。
ふつう、不在票は該当者の郵便受けに投函すると思います。

自分宛てに病院から何か届くか心当たりがあるのなら、病院に問い合わせればよいと思います。
    • good
    • 1

誰宛てか分からない不在伝票?


そんなの意味ないような気がします。

請求書などは郵便で送るでしょうから、不在票が入るのは簡易書留など特殊扱いの重要書類でしょう。
宅配便(荷物)なら、病院が処方した薬か医療機器(糖尿病のインスリン注射など)かもしれません。

どちらにしても、
宛先不明の不在票などは考えられないし、自分宛て出ないのなら、他人が詮索したり心配する必要のない(心配しても何もできない)ことではないでしょうか。
マンションの管理人なら別ですが。
    • good
    • 0

ここでは誰も答えられないのでは?


 赤十痔病院かマンションの管理者に直接尋ねましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!