アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自宅の敷地内での部外者による喫煙が目立ち
、市や警察にも見つけ次第通報して構わないとの回答を頂いたので、見かける度に通報しています

警察の方が部外者に対応してくれる事もあれば、該当の者が立ち去ってしまい、警察が来た時にはその場におらず、空振りになってしまう時もあります。

あまり何回も通報していると、いたずらと判断され逆に注意されてしまったりする事はあるのでしょうか

尚、市や警察には何度かメール等で相談し、巡回パトロールをしてくれる事になっているので、自体は把握してくれていると思います

質問者からの補足コメント

• 張り紙、看板等は警察指導の上掲示しています

A 回答 (2件)

むしろ、警察だけではなく、何か立ち入り禁止等の対策はするべきだと思います。

通報の許可をいただいてあるのであれば、通報をしても嫌がられる事はないと思いますが、その前提として敷地内への侵入を阻害する対策を講じるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

書いていませんでしたが、その辺の対策はもちろん実施しています

実際に発生しているなら通報は問題ないですよ。

防カメ設置して録画しとけばイタズラ扱いのご心配も解消です。
敷地内だけがカメラに映るようにしてYouTubeで245時間ライブ配信してやれば、不法侵入者はすぐにいなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

部外者には労働者風の高齢者も含まれていて、ライブカメラとかは見なさそうなんですよね… ただ一定の効果は見込めそうなので警察に相談してみます、回答ありがとうございます