アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性なのですが、一昨日くらいから希死念慮が高まってきているかもしれません。
今日、お酒でオーバードーズしてしまったり、
リスカして腕を水の中に入れてしまったり、
飛び降りたくて屋根によじ登って泣いていたりしました。
放置するとまずいような気がしないでもないのですが、
さすがに病院に行くべきでしょうか?
その場合かかりつけの心療内科でいいでしょうか?

A 回答 (5件)

専門的には心療内科よりも精神科ですね。


ただ心療内科が行きつけのようなので、まずはそこに行くんで良いですよ。
なるべく早めにね。
    • good
    • 0

あなたは子供のころ、愛されないで育ったのではないですか。


それどころか、虐待などはありませんでしたか。
あなたが自分を大事にできないのは、周囲の大人があなたを大事にしなかったからだと思います。
だから、悪いのは、親です。
あなたではありませんよ。
親があなたを大事にしなかっただけで、あなたは大事な子です。
勘違いしていますよ。
親が大事にしなかったことで、自分が価値のない子だと思っているはずです。
でも、それは間違いです。
心療内科へ行って、あなたのつらい気持ちを話しましょう。
心の中にあるつらい気持ちなど、今までのことを全部話しましょう。
すると、どんどん心が軽くなっていきますよ。
あなたは大事な子なんです。
そのことがわかるようになっていきますから。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないですよね。

これを聞いて病院を勧めない人はゼロに等しいと思います。自分で制御ができなくなる前に一刻も早く病院へ行ってください。
    • good
    • 0

かかりつけの心療内科でいいです。

というかお勧めします。心の動きは長期に跨りますから新規の病院では対応できません。信頼関係のできているかかりつけに限りますよ。
    • good
    • 1

はい、かかりつけの心療内科で良いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!