プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方に鍋にたっぷりとカレーを作りました。
今朝目が覚めて、
キッチンにいったら、
ガス台の上にカレーの入った鍋がありました。
猛暑ですが、
出しっぱなしにした
カレーは、食べないほうが良いでしょうか。
エアコンは、付けないで
一晩放置したカレーは
お腹こわしますか??

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウェルシュ菌 
恐ろしいですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 07:16

婆ちゃん 大丈夫だったかなぁ~。


食べない方が良いです。今の時期は特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ばあちゃんは元気です。
御心配をおかけしました。

お礼日時:2023/07/19 18:37

昔は普通だったよね 夕食作って朝冷蔵庫。


取り敢えずそもまま冷蔵庫(野菜室でもOK)へ。火を入れるのは食べる分だけ。

ウェルシュ菌はほとんどの食材に含まれてます、シチューやカレーのようなトロミのある食材は酸素が行き渡らず火を入れると冷める時増えます、作り終わったら冷蔵保存で食べる分だけ加熱して食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 18:34

見た目はどうですかね。


白いものが浮いてないですか?

猛暑なら、半日でも、カビや菌は
増殖しますので、結局は、
見た目と、ちょっと食べてみて、、、、という
判断をするしかないですね。

賞味期限切れのモノをどうするか?と
同じです。

>お腹こわしますか??
人によるので、わかりません。
弱い人は、何食べてもすぐ壊しますし、
強い人は、全然大丈夫なこともよくありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、良く煮込んで
婆ちゃんに食べさせてしまいましたが、残りは
すてるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 07:40

私なら捨てます。


腹痛で済めば良い方です。
食中毒で入院の可能性も有ります。
猛暑の中での食中度だと、後遺症も長引きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。カレーは食べないようにします。

お礼日時:2023/07/19 07:11

食べてみて変な味がしなければ大丈夫じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 07:17

夏にカレーを常温で保存できる目安は5〜6時間だそうです。


劣化が早いので食べたらお腹を壊すかもしれませんね。

でも自分だったら食べちゃいます!
だってカレーが好きだもん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!