プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島の海産物を貴方は食べれますか?家族などの大切な人に食べされますか?

A 回答 (16件中1~10件)

米にしろ野菜、果物にしろ産地を偽装して出回っているので、今更海産物をと言われても…。


 新潟産コシヒカリ、生産量に比べて売られている米が多すぎる。何年か前、某所の全農で新潟産コシヒカリが足りないから、他府県産米を混ぜて摘発されたことがあった。
 JA系でこれですもん。
 アサリやシジミの産地偽装はあちこちでバレた。

 全員がとは言わないが、どの業界にもあくどいことをして大儲けする人間が少なくないです。
    • good
    • 3

> 風評被害を助長していることに私に自覚がないのなら私の質問に悪意はないでしょう。



意味が理解出来ないみたいですね。
しかも取り方によっては屁理屈で返している。
となれば、事細かく書いても通じないと思われ、水掛け論的にもなりかねないので
この件に於いては今後反応しません。
他の方々が書いて居る中にも同意面がありますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

悪意は自覚があるものでしょう。自覚がないなら悪意ではなくただの過失でしょう

「自覚のない悪意」 を検索してみましたがダイヤモンドの漫画が出てきただけです。そんなマイナーな言葉を使われても困ります

お礼日時:2023/07/19 16:40

どこに矛盾があるのかな?


「自覚の無い悪意」と言う言葉は意味を持って存在するが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>本人に自覚はないとしても悪意が有る。


本人とは私のことですよね?仮に私の質問が風評被害を助長しているとして、風評被害を助長していることに私に自覚がないのなら私の質問に悪意はないでしょう。

お礼日時:2023/07/19 16:30

何故、「貴方は食べれますか?」と、疑問に思うの?



先ず、そう思う客観的、明確な「根拠」を
教えてくれませんか?

日本には日本の安全基準があって、それに合格した
ものしか市場には、出回らない。

サンプリングは、今でもしていて、中国人や
朝鮮人が、妄想で難癖付けられるような、
軟弱な基準は採用していない。

それより、中国、朝鮮が垂れ流している汚染水を
心配したら?
    • good
    • 2

安全に食べれますよ。



福島の処理水はトリチウムです、トリチウムは水素と同じ同類です。
トリチウムは空気中や海水に2.2兆ベクトル自然にも含まれていますから、人に影響は少ないでいですよ

処理水は岸から1km離れたところからパイプで持って行って排水します。
岸から1kmだと黒潮の本流です、その後少し南下すれば親潮にぶつかり太平洋に持って行かれます。
ですから福島沿岸には処理水は近づけません。

ですから太平洋沿岸の海産物は影響は受けません。

私は岸壁工事にも行きますが、海流の本流では小型ボートでは自力で帰ってこれません、作業員は本流を示すしるしをつけてから作業をします。

中国や韓国は国内向けの反対声明です。
すでに中国と韓国合わせて、日本の10倍の処理水を日本海に流しています。
    • good
    • 4

市場に流通している物は食べますよ。


何も問題無いですから。
あなたこの質問のような事が風評を助長するだけなので、止めた方が良い。
しかも本人に自覚はないとしても悪意が有る。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>しかも本人に自覚はないとしても悪意が有る。

これは矛盾した文章です

お礼日時:2023/07/19 16:09

放射線の異常がなければ食べるよ。



オマエ、支那人か?韓国人か?
    • good
    • 5

全く気にしませんが。


気にする科学的な根拠が、ほぼ存在しません。
    • good
    • 7

基本食べないようにしています


わからないように、入っていると思いますが
    • good
    • 1

問題ないです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!