dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福島の海産物を貴方は食べれますか?家族などの大切な人に食べされますか?

A 回答 (16件中11~16件)

はい。

うちの会社ではずっと精密に測定をしていますので。東ヨーロッパン産の農産物の一部よりは安全だなと日々実感しています。
 風評加害者に加担するような真似はされないように願います。
    • good
    • 4

放射線の影響の心配でしたら、福島産は現在も調査しているので一番安心で安全です。


中国産や韓国産は調査していないので、国産を選びたいと思っています。

>食べされますか?

日本語があまり得意ではないようですが、外国人の方ですか?
    • good
    • 6

鮪は苦手ですが……。

    • good
    • 2

貴方は福島の人じゃないのですか。


福島の人海産物食べてるし、。
貴方は買い物して料理してますか。
学生さんか、社会人かしらんけど
    • good
    • 0

食べますよ。

食べさせられますし…

実際、○○物産という会社が、中国のヘドロの中からとったアサリを、日本まで持ってきて、そこで水揚げ、漂白した(日本産)として売ってるのをみんな食べてるの知ってるし…
ブラジル産の薬漬けの鶏肉を喜んで食べてるのを知ってると、全然福島産の方が安全と言えますね。

・・というか、そういう問題って【証明】できないでしょ?
私の言うことも証明できないし、福島産の海産物に関しても同じです。

また、例えば、福島の県境と、宮城の県境で10mの差しかないところで差別するのもバカだと思いますしね。

気にしだしたらきりがない問題で「潔癖症」と同じ【病気】です。
    • good
    • 0

はい、とても美味しいです。



気にするのは韓国人や中国人だけかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!