プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業で『様』が付くのは医師の

『お医者様』だけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答者様。

      補足日時:2023/07/20 21:30

A 回答 (7件)

「お坊様」、「お師匠様」、稀に「お役人様」なんかも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:53

これを書けば良かったわ。



ここでは神とも比肩する力をふるう、

「質問者様」

なみいるgooの回答者を悉く見下した有難い投稿が宛ら天の啓示の様に蒔かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:53

旦那様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:53

それは職業に付いてるのではなくそう呼んでるだけです。


普通はお医者さんです。
様を付けて呼ぶだけならそれこそ山のようにあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:54

領収書…→上様、上記査収いたしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:54

お殿様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:54

お局様なんてのもありますが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!