dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AO入試の志望理由書書けなくて辛い。
書けば書くほど文章が(自己PRも含め)ごちゃごちゃになる。何も伝わってこない。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは気が重いですよね。


そういった時には、頭と心の中を整理する所から始めて、リラックスする事が大事です。
それが出来たら『書きたい事』『思っている事』『感じた事』『考えている事』『伝えたい事』等を、箇条書きにして書き出して、書こうとする事の全体像を構成するためのイメージを整理・整える事で『設計図』が出来ます。
そうしたら、後は、蓋すらかく続けるだけですよ。
頑張って!。
    • good
    • 0

書く前に考えを整理すると良いと思います。

    • good
    • 0

例文を完コピする。

    • good
    • 0

諦める。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!