アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感謝はしているけど、酷いことをしてきた人。あなたは切りますか?

最近あったことなのですが、わたしがが呼吸になっていたときにそばにいてくれた友達(?)がいます。その時のことは感謝しています。

しかし、その直後に簡単には言葉にしたくないほど最低なことを言われました。

正直もう話したくないです。本人に自覚はありません。

しかしその酷いことを言った日は、その子自身が体調が結構悪く、メール上だったので、何も考えずに冗談でいったんだとも思います。

その子、うつ病で、だから不満を簡単には口にできないんです(ストレスになるから)。離れるのが一番かなとも思ったけれど寮で隣の部屋だし、感謝することはあったし。

あなた方なら、どうしますかね。。。
是非、大人な意見、お待ちしております。

ちなみに私は今切りたいと思っている。でも弱みも握られているし、その切りたい感情がそもそもいっときの感情かもとも思っているようなかんじです。

A 回答 (4件)

スパっと切るんじゃなくて、

徐々に離れるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、、間違いないですね…。極端な考え方が自分の良くないところです。そうですね。ゆっくりと。ご回答ありがとうございました!

自分のストレスになるなら離れた方が良いのかも。

離れたいって感情は一時のものではないと思いますよ。私は、良い人は最初から最後まで良い人だったし、良い人そうに見えて実は腹黒いって人は、少し経った頃から腹黒さが時々見えていたし。

結構、最初の頃の印象は時間が経っても変わらないんだなと思います。

過呼吸が弱みにはなりませんし、例えば違う弱みを握られているとしても、だから優しくするなんて変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。難しいところですが、本当に良い人より優しくはしないです。
付き合っていく人を見定めるって、大変ですね。
ご回答ありがとうございました

きりますけど。

きらないとずっとなめられて付き合うことになりますがそれでも良いならきらずに付き合えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。うーん、ありがたいことをしてもらったことは、忘れていいのかって凄く自問自答します。
でも、ゆっくり離れていくことにしました。ありがとうございました

病気の人とは距離を置きます。

• 0
この回答へのお礼

自分も病気持ちなので何も言えませんが笑笑
でもそれも一つの答えだと思っています。どんな病気でも人の気持は考えなきゃですね。
ご回答ありがとうございました!