アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、食用されていないけど海外では食用にされている肉は何がありますか?
私がしっているのは、犬ですね。

A 回答 (10件)

犬は日本でも食用にされています。

 上野や新大久保あたりに行けば、犬料理が食べられる店が何件もあります。 また、上野や池袋の中華食材店では冷凍犬肉を売っています。 大体、非常に貴重な肉であっても、日本ではほとんどのものが手に入るゆえ、単に日本では食用にされない肉はほぼないでしょう。 ただし、海外では日常的に食べられているが日本では日常的には食べていない肉はいろいろあります。 特に中国の全土ではありませんが、地域的に日常的に食べている肉で、日本人は日常的には食べてない肉がたくさんあります。

犬以外には、猫、蛇、鰐、ネズミ、ガチョウ、ヤク、ラクダ、鳩、ウサギ、ロバ、蛙、トナカイなどがそうですね。 もちろん、これらも全て、食べようと思えば日本でも食べることが可能です。
    • good
    • 0

羊とか馬 


あと猫食う国もありますね
    • good
    • 0

鳩肉(ピジョン)


フランスではポピュラー。
https://meatdish31.net/meat/other-meat/squab
    • good
    • 0

アフリカ辺りに人間の肉を食う部族がいたような?

    • good
    • 0

「食用されない」というのが「(日本では)正規ルートでは入手できない」という意味なのでしたら、探すのは少々難しいと思います。


例に上がっているうさぎも犬も、日本で普通に(もちろん合法的に)提供している飲食店が結構あります。
単に「日本では珍しい」という意味なのでしたら、他の方が例に挙げているもの以外でしたら、猿肉などは比較的珍しい部類ではないかと思います。

私が知る中で「日本ではどのお店でも供されていない肉」としては、人肉以外なら猫肉でしょうかね。
猫肉は一部のアジアやヨーロッパの国で普通に食用として供されていますので、一番ご質問の趣旨に沿った回答かなと思います。
    • good
    • 0

うさぎ…(○_○)!!



映画『レッド・オクトーバーを追え』だったかな…?
ロシアの軍人さんが、「アメリカに着いたら、綺麗で優しいお嫁さんをもらって、うさぎを飼うんです♪」って言うから、そーかー、この人うさぎが好きなんだ(⁠^⁠^⁠) と思ったら、次のセリフが「寒くなったらシチューにして食べるんです…」?みたいなので、目が真ん丸になって、飛び出しそうになりました…(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 0

ウサギ。

フランスではジビエとして有名。

カンガルー。オーストラリアでは増え過ぎて駆除していて、無駄にしない(批判を避ける?)為に食料としての活用を進めている。

猿。暑い地域で原始的な生活をしている民族が狩って食べているのを、よく目にする。

カバ。千原せいじが海外ロケで現地の食として出されて、普通に美味しかったので調子に乗って食べまくって、翌日アレルギーが出てぶっ倒れてたと言ってた。
慣れない食べ物には注意しようと思いました。

後はワニやカエルやヘビや虫系は、よく耳にするかと思います。
    • good
    • 0

中国じゃ、机以外の4本足は何でも食べるらしいですね。


こういう「センザンコウ」もご馳走みたいです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82 …

他には、フィリピンでは食用ミミズがあり、蛇のようにデカイらしい。

ついでに言うと、私は58歳ですが、もっと上の年齢帯の方に一部、ハンバーグやハンバーガー用パティが食用ミミズで出来てる、という話を今でも信じている人がいる。
これは、日本国内では「誤り」と言えます。
食べるのは、その食文化がある外国のみです。
    • good
    • 0

カエル

    • good
    • 0

うさぎ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!