プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です。

面接を無断欠席するとどうなりますか?
今の職場に電話かかってきたりしますか?

A 回答 (3件)

自分の会社での採用活動でも、面接当日に来ないケースは珍しくなく、30名程度のうち1人〜2人は必ず出てきます



「日にちを勘違いしてしまった」といったことも考えられるので、一応TELはしますが、そこから転じて採用となるかは分かりません
    • good
    • 0

まだそこで働いてないなら不採用で特に連絡も来ないと思います。



以前辞める職場で最後の方出勤日を勘違いして無断欠勤になった時は給料の関係で電話来て怒られましたが、まだその企業と契約してないうちは追ってこないと思います。

ただ、面接無断欠席が多すぎるとその業界のブラックリストみたいなのに載るという噂は聞いた事がありますので、注意された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

不採用



どれほど迷惑で無礼な行いかは自覚して下さい。

わざわざ電話などかけません。
よほど優秀で是非とも採用したい人材なら、するかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!