アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で、~~~わ、? 女みたいだな。

何故、男の言語を使用しないのか?・・・謎だ。

これぞ、まさに、ネカマってやつですか。

A 回答 (3件)

多分それ、関西弁だと思います♪


イントネーションが、女性の
〜〜〜ですわ♪
     ⤴️
でなく、年配の男性で
〜〜〜ですわ♪
     ⤵️
と語尾が下がります♪

〜〜〜だよ、みたいにはっきり言い切る「断定」のニュアンスです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

本来はイントネーションの違いで区別が有るんだけど、


…それが無くなったって話かな?

そうだとしたら、
ジェンダーフリーが進んで使い分けできなくなったって事か。

イントネーションで使い分けるのは昔の江戸っ子もやってたから。
…語尾の上げ下げで使い分ける、男「~わ↘」と女「~わ↗」の違い。
    • good
    • 0

僕が思うに、今はジェンダーフリーの時代ですわ


男とか女とか言うのはおかしいですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!