アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく生きられません


家には引きこもりニートの弟とおそらく毒親の母親と暮らしています

仕事ができないコミュニケーションうまく取れないから浮いていて上司からはきつく当たられ、仕事自体は自分的には嫌いじゃないけど非正規のままです。


どこへ行っても萎縮してしまってどこにも居場所がない苦しさと同時になぜ自分は普通になれないんだという情けなさで、毎日自分を殺して生きているような感じです。


最近自分がADHDとASDがわかって精神科通いです。
鬱の症状もあって抗うつ剤や睡眠薬ものんでます。


恋愛におけるお付き合いは人生で1度もまともにできたことがありません。
人を好きになってアプローチしたとしても「友達としては好きだけど恋愛対象にならない」と、言われて振られた経験しかありません。


自分が人に理解してほしいと思ったりしているけど、自分は人のことをちゃんと理解できない頭をしているんだな…なにも楽しくなくて生きてて何の意味があるんだろう、早く死ねばいいのにと自分が憎くて仕方ありません。


楽になる方法ありませんか

A 回答 (2件)

ものは試し ということで、



ネコの可愛い動画を時々眺める。 
お気に入りのぬいぐるみを決めてなぜる。
ストレッチを1日に何回かやる。
熱いシャワーか、適温の風呂に入り、肌の手入れをする。 髪の手入れをする。
お茶か紅茶か、コーヒーか、自分で好きになれそうなものを選んで、美味しい淹れ方を工夫研究し、楽しむ。 マズイ/オイシイでパッと決めるのではなく、ちょとの工夫、試みの繰り返し、結果の検討の過程そのものに気を向けていく。 (お料理や菓子作りでも良いですが、微妙な調整工夫がいろいろしやすいお茶か紅茶か、コーヒーの方が、チャレンジに向いてます)
精神科に「ASD/ADHDの交流会のような活動をしているところ」の情報をもらって、参加してみる。 http://ddbugs.net/
アイドルやスター、スポーツ選手、歌手などの中から、お気に入りを造って、ネット上でもいいから、推しの活動をする。
    • good
    • 0

自分と似たような人生を送っている人は、多かれ少なかれ、必ず居るはずだ、って、


自分に言い聞かせてみましょう。

病気を、抜きにしても、
きっと居ます、から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!