プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳、新社会人です。もうすぐ働き始めて4ヶ月になります。自分は結構な心配性で色々と考えてしまいます。

仕事は普通のホワイト企業で職場の環境も良いです。だからこそ今後迷惑をかけてしまわないか心配です。

他にも、1ヶ月ほど前に彼女と別れてしまいました。社会人になってから出会いは少なく今後結婚までできるのか心配です。自分は身長も160と小さく、顔もかっこいい訳では無いので。

また、何でも頭で考えようとしてしまうのでマルチタスクが苦手だったりします。YouTube等で心配事の8割?は起きないという言葉に何とかやって元気を貰っていますが、やっぱりそんなすぐには改善出来ない状態です。

心優しいお方どうかアドバイスの方よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

心配するのはよいことです。


そして心配であれば、対策をすればいいのです。
ただ、自分でできる対策には限界があります。ではどうするか、それ以上は何もしなくていいんです。心配事がある、対策もした、もうこれでその問題は解決です。常に対応できるよう目を配る必要はありますが、それ以上のことは必要ないです。
そうやって心配事は一つ一つ整理して片付けてください。
会社に迷惑をかけるかもしれないという懸念については、会社の行動原則をよく理解してその通りに行動すれば大丈夫です。迷惑をかけるとしたら、それは自分が勝手な判断をして行動したときです。会社の行動原則というものは会社によって違います。そこはしっかり学習しましょう。
身長やイケメンの問題は、まあ頑張ってくれとしか、、、
    • good
    • 1

160って結婚できないほど低くはないでしょ


それよりも学歴が壊滅的。年収だよ年収
    • good
    • 0

公私共に目標を持つと良いと思います。

    • good
    • 0

どんなに悔いても過去は変わらない。


どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。
    • good
    • 1

とりあえず、心配性は直したほうがいい。


心配性の人って、最終的にはうつ病を発症してしまうから。
常にポジティブに考えないと、自分で自分の首を絞めるだけになりますからね。
考えてもなるようにしかならないので、もう少し気楽に考えた人生を送ったほうがいいと思うよ。

恋愛やってたら、確実にうまく行くこともそんなにないです。
失恋は誰でもあるので、その失恋を活かして次に繋げたらいいので
人間は失敗して成長していくわけだから、その度に落ち込んでたら
ダメなんで。
気持ちを強く持って、次こそはって気持ちで挑んでください。(仕事も恋愛も)

男は気持ちが強くないと、あなたを頼ってくる女性を守れませんよ?
    • good
    • 0

マイナスばかり考えていれば、結果もマイナス人間になると思うよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!