プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が今年、傘寿なのですがお祝いにどんな物をプレゼントしてあげたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

二年前に、母に傘寿のお祝いをしました。


プレゼントは3点
・黄色いちゃんちゃんこ(米寿と一緒)
・80歳お祝いTシャツ
・額入りメッセージ
すべて、Amazonで買い揃えました。
https://d.kuku.lu/47e7ptky3

昼食どきに、地元の和食料理店で、6,000円の
会席料理を予約し、一部屋を90分、貸し切りに
して頂き、子供、孫たち10名ほどでお祝いしました。
↓※地元のお店です
https://www.ajigokoro-sakasegawa.com/catering/

ちょっと金額的に、いっちゃった感は有りましたが
八年前に、父が他界し喜寿のお祝いが、ドタバタ
していて、できなかったので「父の分まで頑張って」
という思いもあって、姉と割り勘で払いました。

プレゼント3点で、一番喜んで暮れたのは……
な、な、なんと……
「黄色いちゃんちゃんこ」でした!

冗談半分で、母に着せると
「まさか、こんな事、してくれるなんて……」
と、涙を流して喜んでくれました。

食事のあと、店の店員さんが集合写真を撮って
下さり、良い思い出になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いお話ですね!有り難うございます。

お礼日時:2023/07/24 20:09

日傘。

杖になるものがあります。
    • good
    • 1

物ではなく、一族郎党集まっての食事でしょう。

    • good
    • 0

欲しいものリクエストがあるなら、それが一番です。


でもそれがなければ、どこか美味しいところでの食事会というのはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!