電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「おまんま」って聞いたら、どういう意味だと思いますか?

A 回答 (8件)

ご飯のこと。



♪腹がへったら おまんま食べて~
  命尽きれば あの世行き~

    • good
    • 3

狭義、米飯、主食


広義、食事・・・例 おまんまの食い上げだ。
    • good
    • 1

米の飯。


むか~し隣の婆ちゃんが良く「おまんま」って言っていたなぁ。
    • good
    • 1

ごはん

    • good
    • 2

簡単な食事。


もともとは東京の下町弁で、お飯 と書いて おまんま と読む。
    • good
    • 1

食事

    • good
    • 3

こちらにいらっしゃいますね。

    • good
    • 2

食事全般のこと

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!