dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康診断等で使われるチェックシート式の書類ですが数cm数〜数mmでも汚してしまったり、汚れを処理した跡が残っていたらその書類はもう使えないと考えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 健康診断の受付の方から「この書類はほんの少しでも汚したら使えないんだよ! 拭けばなんとかなると思ってんじゃねえよ!」と大声で怒鳴られましたので反省しています。※厳密に言うと書類の端っこに飲料水の水滴をこぼしてしまいました。

受付の方には謝罪しましたが、「申し訳ございませんじゃねえんだよ! 迷惑行為なんだよ!」と物に当たるぐらい厳しく叱られたので、二度とやらない事を誓いたいと考えています。

A 回答 (1件)

その受付の人、異常ともいえる怒り方ですね。

いつも不満を抱えながら生きている、他人をいじめたい願望がある、
健診をしてやる俺はお前よりも偉いんだぞ、…
そんな不満が爆発して、捌け口に選ばれてしまったのでしょう。

> 二度とやらない事を誓いたいと考えています。
そこまでする必要はないですよ。
そんなに怒る前に、書き換えるので新しいチェックシートをください、
と言えばよいです。
あなたが恐縮すればするほど図に乗ってくるので、
受付の怒りは無視して、冷静に対応すれば、相手もあきらめるでしょう。
    • 0