アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなっているのですか?

A 回答 (7件)

北朝鮮が撃ったミサイルは、すべて落下しているけど、認識違う?

    • good
    • 0

昔は冗談で済んでいましたが、もはや笑えない状況になってきましたね。


ゴールは違えどその差は縮まってきてますし、日本の場合は甘く見積もっても「足踏み」ですからね。
どうなっているもなにも、事実から逆算すると質問者さまが心配、危惧している通りのことです。
    • good
    • 0

どうなっている?って、国力の多くをロケット(ミサイル)につぎ込んでいる国とそうでない国の違いですよ。

ちなみにH-3は墜落はしていない。
    • good
    • 0

弾道ミサイルと人工衛星打上げロケットはペイロード部に弾頭を格納するか人工衛星を格納するかに違いがあるが構造上ほぼ共通している

    • good
    • 1

補足


敵地攻撃用の長距離弾道ミサイルは持っていませんが、
敵の弾道ミサイルを迎撃するためのミサイルシステムは持っています。

ペトリオット(パトリオット)
https://www.mod.go.jp/asdf/equipment/other/Patri …

ただし飽和攻撃されたらかなわない。
その他のミサイルも配備済みだけど継戦能力はない。

一部野党の方々が憲法9条の呪文で護ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

軍事用ミサイルは持っていませんが、ロケットは多数打ち上げています。



●日本の固体燃料ロケット
名称 成功数/打上数 運用期間
ラムダ4S 1/5 1966〜1970
ミュー4S 3/4 1970〜1972
ミュー3C 3/4 1974〜1979
ミュー3H 3/3 1977〜1978
ミュー3S 4/4 1980〜1984
ミュー3S II 7/8 1985〜1995
ミューⅤ 7/8 1997〜2006
イプシロン 5/6 2013〜運用中

●日本の液体燃料ロケット
名称 成功数/打上数 運用期間
N-Ⅰ 6/7 1975〜1982
N-Ⅱ 8/8 1981〜1987
H-Ⅰ 9/9 1986〜1992
H-Ⅱ 5/7 1994〜1999
H-ⅡA 45/46 2001〜運用中
H-ⅡB 9/9 2009〜運用中
H3 0/1 2023〜運用中
    • good
    • 0

ん?北が技術上とか思ってるわけ?ミサイル技術とロケット技術は違うんだけど!北はロケット花火と同じシステムで飛んでるだけだが。

日本はエンジンで飛んでるから複雑。なので、失敗もする。飛ぶ仕組みが北とは全く別物。心配しなくて良い案件。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!