アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。中学3年の男子です
最近の2ヶ月ぐらいで身長168センチ体重65キロから6キロぐらい体重が増えて71キロになっていました成長期だから気にしないでもいいですか?今は部活はやっていません

A 回答 (3件)

部活をやめてから身長が同じまま太ったのなら、ちょっと食べ過ぎているかも…?


今の摂取カロリーがわからないので、まずは管理アプリでおおまかなカロリー計算をしてみると良いかも。

基礎情報(体重などの)を入れて、食品を入力するだけで、基礎摂取目安に対してどのような状態かが分かるものが良いと思います(あすけんなど)
    • good
    • 0

2か月で身長がそれ程伸びていなくて


体重だけ6キロ増えたなら
少しは気にしたほうが良いかもしれません。

部活もやっていなくて
暑くて外で運動も出来ませんから
甘い飲み物やお菓子などの間食は
控えめにしましょう。

麦茶や牛乳飲みましょう。
    • good
    • 0

多分これからまだ身長が伸びますね!気にしないでいいかと思います!増え続けるようなら流石に食べすぎかな?とか気にした方がいいかもしれ

ないですね!適度な筋トレもしてみては?やりすぎると身長伸びなくなるらしいので過度ではなく適度に!腹筋と体幹とランニングとかどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!