電子書籍の厳選無料作品が豊富!

維新の会の馬場代表が日本共産党は必要無いと民主主義を捨てる発言してましたが。これは前の選挙で日本共産党に投票した400万人に対する挑戦状を叩き付けた感じですか?

でも、日本共産党が倒れたとした場合、日本共産党に投票してる国民って維新に流れるのですか?

他の政党の議席と支持が上がるだけだと思うのですが。

働きアリの原理とかもしらない人なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何故あんな事言うのか、言って支持されるって思ったから言ったんでしょうかね?
    ポピュリズムには煽られないし、なにがしたいのかイマイチわかりません。

そうだそうだーってなると思ったんですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

馬場氏は口が軽い。

思ったまま口に出してはいかんでしょう。
あの発言は彼ならいかにも言いそうだと想像できるしその意味で何の意味もないものでした。さらにあの発言で本当に政界地図が変わると思っていたとしたら馬場氏は口が軽いばかりでなく、脳みそも軽すぎますね。
現実に結果として出てきたのは毎度のことで耳タコの発言撤回騒ぎだけですものね。しょうも無。
    • 0

的を射た発言です、他に社会民主党、れいわ新選組、政治家女子48党

公明党、国民民主党も不要です。

自民党も2/3の議員はいらないですが。

真っ当に議員活動しているのは数十人です。
国会そのものが不要な産物になっているのが現状。
    • 1