アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にかなり説教というか怒られてから、同僚と3人でランチに誘われました。謎です。

どうして上司は誘ってきたのでしょう。

A 回答 (10件)

それとこれとは別、仕事は仕事で分けているわりきりさんか、アフターフォローのどちらか

    • good
    • 6

ボウヤ、



№1~5番までの方達の意見をしっかり受け止めてね。
とりわけ、4番の方の回答は、紙に書いて自宅の部屋に
貼っておくと良いですよ。
    • good
    • 0

それはそれ、これはこれ。



差別できないでしょう。
    • good
    • 1

他の方がいわれるとおり、いわば、【アメと鞭】ですね。



一方的に、部下をしかりつけて、その後そのままフォローもせず、あなたにヘソを曲げられてしまうと、今後の業務遂行が円滑にいかなくなるからなのですよね。
なので、人間関係を重視するまともな管理者は、そういう行動をとります。

管理者研修等では、そう教わりました。
    • good
    • 8

あなたの気持ちなど何も考えていないか、アフターフォローも兼ねて誘ったか、仕事は仕事と割り切っているかのどれかだと思いますが、


個人的には考えてないからだと思います。

どんな人か分からないのでなんとも言えませんが、あまり近寄らない方が身のためかもしれませんね。
    • good
    • 0

仕事に対して怒ったのであって


人に対して怒ったのではないということですね
    • good
    • 7

職場では、職務上怒るのであって、個人的に嫌いだから怒るのではないです。


誘ったのは人間関係を維持するためです。
仕事をするには人間関係は大事だからです。

あなたは職務上と個人的感情をごちゃ混ぜにしているのです。
社会人ならば、公私混淆しない考え方を身につけなければなりません。
子供のケンカみたいな受け止め方をしていてはダメです。
    • good
    • 8

所謂。



飴と鞭

ですわよ。
    • good
    • 7

アメとムチ

    • good
    • 7

一方的に怒るだけでは逆効果だと考えているのでしょう。


その程度の想像力がないのであれば、今後も地雷を踏み続けそうで
人ごとながら心配です
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!