アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しするので電気の契約の電話をしたけど他契約してるから契約できないって言われました
けど他の電力会社には契約してないです
前の退去者が解約し忘れているから契約できないかもしれません
今日不動産に電話できいたら解約し忘れではないと思うって言ってました
契約する電力会社に一度電話して折り返し電話するって言われたけどまだ折り返し電話きません
口コミ悪い不動産やし信頼できません
何が原因で契約できないと思いますか?
明後日引越しやけど電気開始間に合わなかったらどうすればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

他契約が生きているということは使用した分の料金を支払うことも契約として残っているということで、前契約者が未だ料金を支払い続けてくれ

る=貴方は無料で使い放題という意味ですよ?
    • good
    • 0

>口コミ悪い不動産やし信頼できません


じゃなんで、そこの物件契約したの?www

>間に合わなかったらどうすればいいと思いますか?
電気なしで暮らせば、ていうか暮らすしかないね。
電気のありがたみが死ぬほどわかるから、
いい経験になると思うけど。www
    • good
    • 1

今の電気代、どうやって払っています?


もしかして、入居しているところで、まとめ払いなんかになっていませんか?(水道・ガス・電気が、一定金額になってるとか・・)
これだと、入居してる経営者または、不動産会社のまとまった契約でしょうから、個人の解約や契約は出来ないでしょう。

ただ、引っ越し先での新規の契約は出来ると思います。(電力会社との契約)
その場合は、あなたとの通常の個人契約になるはずです。
    • good
    • 0

電気契約ができない原因はいくつか考えられます。



* 前の退去者が解約し忘れている
* 引越し先の電力会社が、すでに他の電力会社と契約している
* 引越し先の電力会社が、すでに契約数に達している
* 引越し先の電力会社が、引越し先の地域を管轄していない

不動産会社に確認したところ、解約されていないとのことですが、信頼できないとのことなので、直接電力会社に確認してみるのが良いでしょう。

また、明後日引越しとのことですが、電気契約が間に合わなかった場合は、最終保障供給を受けることができます。最終保障供給は、電力会社と契約していない場合でも、電気を供給してもらえる制度です。ただし、料金は通常の電気料金よりも高くなります。

最終保障供給を受けるには、電力会社に連絡して申し込む必要があります。申し込みは、引越し当日でも可能です。

電気契約が間に合わなかった場合でも、最終保障供給を受けることで、電気を供給してもらうことはできます。ただし、料金は通常の電気料金よりも高くなるので、早めに電気契約をすることをおすすめします。
    • good
    • 0

私の予想ですが前の契約者が解約してないので利用者が重複


するために解約できないと思います。
まず、前の契約者が解約し料金の精算をしてから質問者さん
の契約(利用)の流れになると思うので前の利用者を探してる
と思いまが最悪ブレーカーを上げると使えると思います。
    • good
    • 0

>明後日引越しやけど電気開始間に合わなかったらどうすればいいと思いますか?



ビジホに非難し、その際にかかった経費を「誰が悪いか?」をはっきりさせてそこに請求ですね。
    • good
    • 0

ブチギレる。



電力会社の大元に、じゃあこれから無断の無料で使うぞ

絶対払わないし止めたら訴えてやるからな!

それでいいな?と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!