プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司がスマホでいくらでも調べられるにもかかわらず部下に聞いてくるのってなんなんすか!?
面倒なんですけど。
たとえば、天気とか、今日の日にち、曜日とか。
あと、週の始まりは日曜?月曜?とか
全部スマホで調べられるはずです、自分で調べられるはずです。上司はスマホを持ってます
人に聞くというのは、人の時間を奪うということです

A 回答 (7件)

ここの質問も4~5割がた調べりゃ出てくるものです。



そう考えると結構文明の利器をうまく活用できない人間が実に多いのだと気づきますね。

脳が退化しているのだと思います。
    • good
    • 0

No.4です。


上司があなたにいろいろ聞いてくるのは、あなたがどう口頭で説明するか確認する為・・・って書いたのに、”逆”って事はないはず。

やり取りがこういう感じだと、頻繁にコミュニケーションとる。
まぁ、私の場合は、出来なさそうなら割と早めに切っちゃって自分の仕事に集中するけど・・いい上司なら、とことん付き合ってくれるはず。
    • good
    • 0

コミュニケーションを取ろうとしてるんですよ。


相手してあげなさい
    • good
    • 0

業務内容がわかりませんが、


あなたが、口頭で人に説明できる能力があるか・・・そういうのは継続的に使っていかないと錆びちゃいますしね。
営業で客に聞かれたら、「スマホで調べろ・・」とは言わないから。
出来の悪い部下がいると、上司は時間を奪われちゃうねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆です、上司が部下に聞いてくるんですよ〜

お礼日時:2023/07/28 21:30

あなたを試してるんだよ。

    • good
    • 0

反応がおもしろいとか

    • good
    • 0

わかります。

ここでもそういう類いの質問がわんさか…
人事権がない上司なら正面切って言うか、それともポンコツ具合を職場内で噂して浮かせるかどっちかかな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!