プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内別居中の夫の名を出して、小学生の娘に「そういう所、パパにそっくり。」と嫌味を言うのは毒親なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

子供に責任の無い事を言うのは虐めですね。

そう言う遺伝子を持った人と結婚してエッチして産んだのは貴女です。子供には関係有りません。、むしろ父親と会わさない、円満な家庭環境を与えられない事を謝罪するべきです。子供に嫌みを言い気に入らずに家庭内別居した、ご主人に対する不満のストレス発散の為手元に置くのは虐待。、毒親と言われても仕方がありません。いらない子なら養護施設に預けましょう。
    • good
    • 0

本心でなかろうとそれは遠回しに、貴方のことが嫌いですと言っていますよ。

子供からは信頼されなくなるでしょうね。
    • good
    • 0

毒親です。

家庭内別居とかカッコつけてますが、世帯の収入はどうしているのですか? もし貴方が経済的に自立できていないなら、自立できてない奴がダサイ事を言ってるなと思います。

家庭内別居とか言わず離婚して働いて自立したら良いでしょう。
    • good
    • 1

俺もよく言われます。

    • good
    • 1

子供は特徴を言うので、間違いないでしょうね。

    • good
    • 0

嫌味で言うなら毒親でしょうね。


子供が親に似るのは、身近な大人のマネしてるから。

反対に「そういう所、ママにそっくり」と子供が父親に嫌味言われてたらどんな気持ちになるのさ?
    • good
    • 0

『パパ』って言うだけマシだと思う。

    • good
    • 0

そうだね、親の問題で子供に嫌味を言うなんて最低。


子供は別の個人という感覚がないのか。
毒親だよ。
そんなバカな親の言うことを真に受けて傷つかないようにしよう。
相手の言っていることを本当だと思うからつらくなる。
無視しようよ。
    • good
    • 0

そもそも、夫婦が別居するほど、仲が悪くなる方にも問題がある。


スクールカウンセラーか、近くの交番のお巡りさんに相談しよう。
子どものチカラじゃ、大人に勝てる訳がない。
良心的な大人のチカラを借りるんだ。
君が立派な大人になれれば、チカラを貸してくれた人たちへの最善の恩返しになるんだ。

ウチは離婚していないが、両親ともに毒親だったので、グレた時もあった。
僕のマネはしないようにね。
    • good
    • 0

毒親です。



子供がかわいそうですよ。

早く離婚した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!