アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが大学生だとして、次のうち1つのバイトをするならどれにしますか?

①個人経営のフレンチレストラン

②ロフト

③カラオケ


①と②は時給1150程度で、③は1100程度とします。

A 回答 (4件)

③。

    • good
    • 0

>> もし超人気店で時給1200円ならどうしますか?



いづれにしても、殺伐とした大手チェーン店や、客層がチンピラなど柄悪いカラオケよりも、
人気個人経営のお店の方が和気あいあいとしていていいと思います。
    • good
    • 0

自分なら②のロフトを選びます。



考え方としては消去法なのですが
まず①がNGの理由は、個人経営という事で、自分は個人経営や零細企業には良いイメージが全くありません。

勿論一概には言えないのですが、個人経営は経営者がワンマンの場合も多々あります。
賢いワンマンであったり、カリスマ性のあるワンマンであれば何も問題は無いのですが、悪い意味でのワンマンですと、多々不快な思いをしたりトラブルになる可能性もあります。

また、レストランという事ですから、食事時はとても多忙だと思いますし、多忙だとすぐに怒ったり怒鳴ったりする経営者も居ますので回避したいです。
ただ、賄い付きであれば、それはかなりの魅力にはなります。

次に③がNGの理由は、時間帯によっては酔っ払いの相手もしないといけませんので、トラブルのリスクが他の①②に比べると高いと思います。
仕事も単純な感じがして、それが良いのであれば構いませんが、折角バイトするのですから、将来に向けて少しでも勉強になる仕事をしても良いのではないかと思いました。

それで②のロフトを選ぶのですが、ロフトは消去法以外にもメリットを感じていて、それを以下に列挙します。
・アルバイトや若い従業員も多そうで、多くの知り合いや友達ができそう。
(恋愛関係に発展する可能性もアリ)
・①や③に比べると、企業体としてもきちんとしてそうで、何か問題があっても社員や上司が適切に対応してくれそう。
・職務にもよりますが、将来一般企業に就職するつもりなら一番勉強になりそう。
・有名な会社(お店)でもあるので、バイト先とは言え体裁も良い。
などです。

当然ながら考え方もそれぞれですので、ロフトの様にきっちりしていそうなところが馴染めないとか、レストランやカラオケこそ、アルバイトでしか体験できないので、あえてそこを選ぶという事でも良いとは思います(^^)
    • good
    • 1

強いて選べと言われるならば、①個人経営のフレンチレストランかな


客来なさそうだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし超人気店で時給1200円ならどうしますか?

お礼日時:2023/07/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!