アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校3年生になる東京在住の男子です。海外に10年住んでいた帰国子女なのですが5月で部活がなくなるため、バイトを始めたいと思っているのですが、お勧めのバイトなどありますか?ネットで調べても高校生対象の物があまりなくもし詳しい方がいるのなら教えていただきたいなと思いここに投稿してみました。

一応持っている資格は英検1級、国連英検A級、TOEICは詳しい点数は忘れましたが満点-15点くらいでした。自慢っぽくなっちゃいますが会話はネイティブと同じくらいだと思います。ただ、日本語の文法などは苦手なので、教えるのはできないかなと思っています。

初投稿で、間違いや失礼な所があるかもしれませんがどうか返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校生、しかも男子では英語を使える仕事といっても限られてしまいます。

むずかしいですが、東京港区にアメリカンクラブという、アメリカ大使館直営の
会員制高級クラブがあります。
そこがまれに募集するときがあります。
そこの募集に応募してみては?

また、英語関係といえば、米軍基地内のファーストフード店があります。
時給は安いですが、高校生でも採用される可能性があります。

中国語ならば、お台場や観光施設で引っ張りだこなのですが、英語は日本人でも
しゃべれるようになってますから、高校生男子となると特別にはないと思います。

どうしても英語にこだわるのであれば、やはり教える仕事に就くことです。
もちろん特別な時給はもらえません。

これからは中国語を鍛錬してはいかがでしょうか?
英語を使える機会はほとんどありませんが、中国人は日本にたくさんいます。
また、中国人の観光客目当てにした業種はたくさんあります。
    • 0