プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

abemaTVって赤字ですがこれはもうビジネスモデル的に失敗だったのでは?
それなりに日本市場は開拓しつくしてるし、数百億の赤字を回収出来るとはおもえません。
撤退した方がいいのでは?

A 回答 (4件)

そうですね、Abema開始当初はTVerもサービスが貧弱な頃でしたし、Paraviに至ってはサービスが開始されてもいないころでしたね。

あのままTVerも貧弱、Paraviもない、ということであればひょっとして勝ち目もあったかもしれませんが、TVerがきちんと機能し出して、ParaviがU-NEXTと統合して国内最強の動画配信サービスとなってしまったいま、Abemaは淘汰される結末以外に考えにくいです。

アメーバも、どうやって撤退するかを考えている最中ではないでしょうか。

あるいは、サービスを思い切り縮小して細々と存続していく可能性はあるかもしれません。
    • 0

赤字なんてかわいいもんじゃありません。

債務超過しています。つぶれるのは時間の問題。

>アメーバも、どうやって撤退するかを考えている最中ではないでしょうか。

アメーバはブランド名。考えなきゃいけないのはサイバーエージェント、テレ朝。買えるAbemaTV社は解散したし、テレ朝は初年度から黒字のTELASAに集中するのでは?
    • 0

そのくらいの赤字は想定内なのでは?

• 0

Mリーグとか面白い番組やってるから

• 0