アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度あることは三度ない
嫌なことは何度でも起こるのに二度あることは三度あるの言葉のとおりかそれ以上なのに
二度もそこそこいいことが起きたら
運が枯渇したかのように三度目がない。
元々ついてない人間は楽しようとしないで苦しめってことか?

A 回答 (7件)

車の事故でよく言われます。


一つの事故の前にヒヤリ、ハットが複数回・・と。
よくないことは一つの確認ミスでも発生します、その程度の大小が異なるだけなんです。
幸運は。それにつながる複数の原因となるもの(その時は何も期待していません)それらが競合したときに訪れます、複数が競合・・頻度は高くありません。
一つのミス、結構あり得ます、ヒヤリ、ハット、程度で終わりが多いだけなんです。
成功者曰く「結果はあとから勝手についてくる」自身の信念に基づいて(他人に迷惑をかけない内容)何の見返りも期待せず行動していたら・・・・。
ついていない人、それゆえ「そうしたら、どうなる」なんて結果を先に知りたがります、結果が先にわかるならロト7、全員1等当選ですね、配当は当然300円割れ、幸運なんか訪れませんね。
いうところの負のスパイラルに落ちるだけなんです。
格言としては、ヒヤリ、ハット、で安心するなかれ、なんです。
だから二度あることは三度ある、なんです、三度も繰り返さないようにしろ。
    • good
    • 0

もともとは、失敗は繰り返しやすいから注意しなさいという意味です。

いいことが起きる、という意味ではありません。もしそれを言うなら三度目の正直、でしょう。
    • good
    • 0

現実を正しく認識しなさい!!



ということです。■
    • good
    • 0

認識したのが、5歳程度からで、内容に気が付いたのが、30歳過ぎた頃からで、



今の年齢を考えますと、気が付いていない事も含めると、
小さな事まで数えれば、数万回は越えてると思いますね。。。。。。。。

1つの組織では無く、複数の団体など、他の組織に属さない一般人との人生問題もありますし。

気が済むまでして去った人、飽きて去った人、勝ち逃げした人、
同情して去った人は居ますが、基本、誰も助けてはくれませんし。

そして、自分の能力、才能、選択ミスで人生を失敗しても、誰も助けてはくれない。【バカにされたり、笑われる事はありますが】

罠にかかって、誹謗中傷、嘲笑いされたとしても、何も出来ないし、
ただ、悲しんだり、落ち込んだり、悩んだり、苦しむだけ、

頭脳には限界があり、全部、24時間365日覚えている訳では無いので、時間の経過、歳をとる事で忘れれるだけ。

酷い目に合っても、たくさん在り過ぎて思い出さないだけ、
何かに集中して、忘れている間は幸せなのかな。

有り過ぎて、同時には思い出せないですよね、数万回以上の記憶を、

数万回転び数万回後起きでしょうか・・・・・・・・・・・
残りの人生、どうにか、したいものですね。。。
    • good
    • 0

本人の匙加減次第でしょうねぇ。

    • good
    • 0

バランスです。

良い事はただのご褒美なので人間は育たないです。悪い事を経験して対処してく中で人間は成長します。
良い事の割合が多いと人間はダメ人間になってしまいやすいからです。
    • good
    • 0

歴史は繰り返す…んです。



「七転び八起き」もあれば「七転八倒」もある。
為るようにしか為らないのが人生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!