プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペーパードライバーです。
20年運転してません。

復活まで練習何時間は必要ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ペーパードライバー歴30年の夫でしたが車が必要な地域の海外転勤になりペーパードライバー講習10時間で運転できるようになりました。

実際には10時間も必要ないと言われていましたが私から見ても前進のみ、交通ルールなどは完璧、でも車庫入れや縦列駐車、バックはもう少し練習した方が良かったかなと思いました。
今までは私が運転席でしたが、いまでは私が助手席です。
    • good
    • 1

赤の他人が保証できる内容ではありません。

    • good
    • 0

教習所の新入生と同じなので、合宿で30日

    • good
    • 0

毎晩練習すれば20日間で


終了するでしょう
昔に覚えてますから大丈夫です
    • good
    • 0

嫁さんを前に座らせ


自分は後ろから
背中をハンドルに見立てる
耳は方向指示器とワイパーと
見立てて毎晩練習をする
これが金要らずの上達の早道
よろしくです
    • good
    • 0

#7です。



>どれくらい時間かかります?

まずは今の運転技量を見てもらって相談されてみる。
    • good
    • 0

#5です。



>免許取ってから一切運転してません

とにかく【復活】以前の問題なので練習に打ち込むしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらい時間かかります?

お礼日時:2023/07/30 19:38

はい、計算で行くとそんな感じです。


でも、それは8割方のイメージです。
交通量の多い時間帯や高速を走るなら、
最低1~2ヶ月(2時間以上/日)必要です。
    • good
    • 0

ペーパーって


・免許取得してから一切運転してない
・取得後に10年は運転してた
でも違うとは思えますけど、何より最近の車両って装備がゴチャゴチャで10年の私個人は【今新車の物】を運転するのは厳しいかなって感じてます。

取り敢えずペーパードライバー講習にて慣らし、あとは指導員(親・友人など)乗せて練習じゃないですか?
何時間必要かより何時間で到達できるかって所でしょ。
どの道毎日運転してても事故る人は事故りますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取ってから一切運転してません

お礼日時:2023/07/30 19:19

4時間は最低時間です。


交通量の少ない時間帯を選んで、
少しづつなら試運転が必要です。
毎日1~2時間で1週間は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは4時間+(2時間/日×7)=18時間?

お礼日時:2023/07/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!