プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田政権の「資産所得倍増計画」と「貯蓄から投資へ」


少し前の記事になりますが、これの検討は今どうなっていますか?
これって貯金しても損するわけではないですよね?
「貯蓄から投資へ」っていう目標を目指しましょうって呼びかけてるだけだと思ってます。

https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/f …

A 回答 (5件)

全く頓珍漢な馬鹿だよ老後資金2千万が必要だと言われる中誰がリスクの高い投資に金を回すかよ全く根拠のないヨタ話、自分の持ち株が気になるんだろ。

    • good
    • 1

お金は動かさないと利益は出ない。


塩漬けにしてある財産があるなら、今後伸びそうな分野・企業に投資して開発を加速させるようにする。それが国力増強につながる。・・・が本来の意味。
でも、多くの人は何も考えてないから「何か呼び掛けてる?」程度にしか理解できない。
    • good
    • 2

「投資できるだけのお金をください」と散々言われましたからね・・・。



投資は博打で自己責任です。

TVで盛んに公営ギャンブルのCMを流してますが、これと同じです。
ギャンブル依存症がどうなるかの啓蒙はしません。

結局、一般庶民の暮らしぶりがどうなっているのかなど分からないのです。
周辺のブレーンもお粗末ですね。
    • good
    • 1

表向きは、NISA、idecoなどを通じて、タンス預金を経済活動に参加させ、


株式会社などの資金源として、国債売買、日本経済活動に出資【運用・流通】させる事が主だと思います。

ですが、それと同時に、その投資、投機の結果は【自己責任】ですので、
失敗した場合は、生活保護含め、行政サービスに頼る事でしょうか・・・

NO.1様の回答が、事実だと思います。
    • good
    • 1

投資はリスクがつきもの、かと


タンス預金減らすのが彼の仕事ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!