アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニなどにある車椅子マークの駐車スペースって、利用している人を見たことありませんが必要なんですかね?
あれは障害者マークのある車が駐車する専用スペース?
車椅子の人が利用する場所?
何のために店の前の一等席?
なぜ特別扱いをするのでしょうか?
こちらも駐車した後に気づいたりして気まずいので、あれは無くした方が良いと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

あのマークの意味知らないですか?


小学校とかで教わりますし、一般常識的に知ってるべき事ですよ。
意味を知っていれば必要な事が解ると思うので調べてみて下さい。
    • good
    • 1

うん、必要。



無くして欲しいのは、そのマークに停めるDQNカー。

車のドアを全開にしないと車椅子に乗り移れなかったりするのよ。
あと、短い距離なら歩けるけど、手すりもない駐車場の端からじゃ、たどり着けない人もいるのよ。

私は身体障がい者の介護や補助のボランティアしていたので、本当にちゃんと役に立ってるの見てきた。
介助する私も、凄く助かってる。

自分がそういうの見たことがないからと言って、必要あるんですかね?とか、無くしたほうがいいとかなんて、言わないでぇ~…。
    • good
    • 1

本当に困っている人は、アレが何よりも助かるんですよ。


大抵は、マナーもわからぬ連中が停めてしまい、他人に多大な迷惑をかけていますがね。
相手の立場に立って考えれば、そういうマナー違反も、「無くした方がいい」なんて言葉も、間違っているのではないかと思い直せるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!