アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌なことがあると反射的にそれを誰かに話す妄想をする癖があるのですが、何故ですか。
例えば飲み物をこぼしたら、架空の人物にこぼしたことを愚痴る妄想をします。
愚痴の内容によっては世界中の人が聞き相手で、全員が私に対して共感を示します。

A 回答 (3件)

単なる癖です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その癖の原因が知りたくて質問しています。

お礼日時:2023/08/01 21:40

一人っ子に多いらしいです、脳内会議とか脳内インタビューとか、よくあることのようなので、それだけであれば心配はしなくても良い。



反して、実際に音声として聞こえる(幻聴)場合には、耳鼻科や精神科へGoらしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 21:40

統合失調症が発症した怖れがありますので、精神科医を受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!