dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「自分の身は自分で守ろう」という言葉がとても嫌です 自分の身は国が守るものですよね?国はその義務があるのにめんどくさくて義務を放棄する為に
「自分の身は自分で守ろう」という標語を広げようとしてます。
これは国の怠慢でしかないですよね?

A 回答 (33件中31~33件)

国が守っていても、守り切れない事もあるわけですから、


その時は自分の身は自分で守らなくはならない。
ということもあるという事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

ゲリラ豪雨で浸水したときに国が守れ!と言って避難せずに溺れちゃったら元も子もないだろうと思うが

    • good
    • 0

どこの国でその様な標語を掲げている国があるの?

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!