プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校、前期で授業を4回休んだらアウトと言われていたのですが5回休んでしまいました。
休んだ理由ですが、色々あってです…
そこで、後期でその授業を全部無欠席で行ったとしても留年ですか?…
1年全体で3分の1以上の欠席で留年ですよね…?前期で前期4回休んだらアウトという意味がよく分かりません…
希望もちたいです。

A 回答 (3件)

現在の大学では、講義は前期と後期とわかれて、それぞれに単位をだすセメスター制となっています。

この場合、各期は15回の講義となっており、出席2/3以上が単位取得の必要条件です。

ただ前期の1科目が不合格のため留年というのはちょっと信じられません。必須科目の場合は後期も開講しているのが普通だからです。

各大学には各大学のローカルルールがありますので、こんな掲示板に聞くのではなく貴方の通学大学の成績を管理している教務課(学務課)などでご確認ください。

その方が迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 0

学校独自の基準ですので、学校に聞く内容です

    • good
    • 2

>1年全体で3分の1以上の欠席で留年ですよね…?


その根拠は?

前期に12回しか講義が無い。4回休んだ。
1/3になりますよね。

だれも何も個別の専門学校の事はわからない。
こんなところで聞いても無駄です。
専門学校に聞いてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています