プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はどんな大金持ちでも三代の税制でなくなるて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

東京目白にある


元首相の田中角栄邸

田中真紀子になってから
土地が半分になったんじゃなかったか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 10:55

なにも対策しないなら、まあ、結構な相続税を取られるので、そうなりかねないです。

ただし、相続対象(土地なのか?証券などか?)、金持ちのレベルなどにもよります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 10:35

日本は相続税(贈与税含む)が高すぎます。


タワーマンション節税もメスが入ります。
これでは日本に資産を置きたくなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 10:35

初代の脛を齧り続けていれば、そうなります。



他の方の質問で岩崎弥之助(三菱2代目)に関してありましたが、三菱を財閥になるまで引き上げた人物です。
2代目が頑張って礎を作れば、数100年は続く家を作ることも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!