Asukaさんの曲に「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」というタイトルの曲があります。このタイトルは何かのことわざを変えてつけたらしいのですが、元のことわざがわかりません。
ご存知の方、教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

晴天を誉めるには、まず日没を待て。

今、晴天の空を見て最高の天気だと思うよりも、日没後にゆっくり振り返ればいい。
「今が最高」と考えず、更に上を目指して進もう。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

ずばりお答えいただきすっきりしました。

ハワイ(かどこかの南の島)のことわざからつけた、という話をこの歌が流行り始めた頃ラジオで言っていたような気がします。

• 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。