アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科医の方に回答を お願いしたいです。
私は、足に角質が幾つも出来て、角質のみならず、他の皮膚も痒くなりました。たぶん、「扁平苔癬」を発症したと思います。
皮膚科で処方されたのは、「トプシム」「ベナパスタ」「尿素クリーム」です。角質は、殆ど無くなりました。しかし、痒みが、まだ、幾分、残ってます。でも、昔の様に睡眠中に痒みで目が覚めたりはしません。
しかし、皮膚科医は、「トプシムの副作用で、皮膚が薄くなりすぎて、ビンク色になり、血管が透けて見えてる」「トプシムを使用し続けてると、トプシムがを使用しないと痒くなる」「トプシムは、見て解る炎症がある所にのみ使用する」と言って、トプシムを処方しなくなりました。私が、痒みがおさまらない、と言うと、「デザレックス」を処方しました。しかし、これらの薬はでは、痒みの対処療法で、根本治療になってません。この医師は「もう、痒みはこれ以上は治まらない」と考えてる様です。
私は完治したい。トプシムを処方してくれる皮膚科医を探した方が良いでしょうか?
今の私の症状の画像を添付します。足背から指の甲にかけて、発症しました。

「皮膚科医の方に回答を お願いしたいです。」の質問画像

A 回答 (1件)

皮膚科医は匿名の掲示板の写真で診断したりしないです。

写真ではなく実際の状態や患者の体質なども加味して診断します。

ですので、こんな匿名の掲示板に質問するよりも、皮膚科医の診断を受けてください。その方が迅速かつ正確です。

どうぞお大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答、誠に、ありがとうございます。

脂漏性頭皮湿疹 等、他の病気の治療もして戴いたホームドクターなので、セカンドオピニオンに移りにくい点もあり、悩んでいました。

このまま、治療を続ける事にしました。セカンドオピニオンは、取り敢えず、保留します。

本当に、ありがとうございます。