プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパ地下のRF1にある「30品目のサラダ」が好きなのですが 30種類の野菜、何が入っているか全部わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

以前働いていました。

30品目サラダは、店舗に全品目が載っているファイルがあるので、店舗で聞かれるのが一番かと思います。

ちなみに、30品目は季節によってマイナーチェンジをするので、
(季節の野菜とかがはいっているので)、
季節によってかわることがあります。
また、どうやっても30になるように、30以上入っているはずです(今はどうなのか分かりませんが)。

私の覚えている限りで、
セロリ、グリーンリーフ、にら、ブロッコリー、カリフラワー、胡桃、アーモンド、スイートコーン、ベビーコーン、レタス、にんじん、きゅうり、水菜、枝豆、しめじ、アスパラ、インゲン、サラダ菜、たまねぎ、大根(ラディッシュかな?)…などです。

お役に立てましたかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店頭にのっていることはチラッと見て知っていたのですが、なんせ混んでいるので30種類をメモするのが容易ではありません。
味付けして入っているものもあるのでしょうか?
20種類くらいで作ってみてもなんか違う・・・と思うので。

#1です。

…詳しい中身は私も分かりませんが、
あのサラダは、野菜を盛り付けた後、
サラダオイル(と思います)と、ブラックペッパーなどが入ったドレッシングをかけているのです。

その後に、お客様が家で、添付されたドレッシングをかけているわけです。

ですので、野菜を盛り付けて市販のドレッシングだけではものたりないと思います。

私は、RF1の魅力はドレッシングの妙だと思っていますので、
(油の加減とか塩加減とか)
なかなか再現は難しいですよね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!